松屋で湯豆腐置き換え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夕食がお一人様の外食になったので、せっかくなので松屋に行ってきました。

 

もちろん目当てはコレです。

ライスを湯豆腐に置き換え。

 

これのW定食にしてみました。

豚バラ焼肉W定食+湯豆腐変更で900円。

 

 

松屋のHPによると、豚バラ焼肉の単品は糖質2.1g、定食は98.8gなので、おそらくはご飯だけの糖質量は96.7g。

 

これをW定食100.8gから引くと、4.1gとなります。

 

これがW定食単品の糖質。

 

これに湯豆腐の5.8を加えた9.9gが今回の糖質量になります。

食前にこそっと測ってみたら105mg/dL。

 

しっかりおいしくいただいた後、1時間後の測定結果は142mg/dLでした。

 

管理人、1gでだいたい3.6mg/dL上がりますから、ほぼほぼぴったりの結果。

 

あ、こりゃいいや。(^^)

 

また機会があったら試してみますね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました