時代とともに変化

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつものごとく朝食、ではなく、昨日見つけたおやつです。(笑)

RIZAP 渋皮マロンのプリン 糖質8.9g

 

このRIZAPプリンですが、たしかに美味しいしありがたい糖質量なんですけど、唯一、「名前変わっても味変わらず」って感じでそこだけ不満というか若干イラっとしてます。(笑)

 

そんな事言いつつも食べるんですけどね、結局;^_^A

 

勝手なもんです。

 

 

勝手といえば、自身の糖質制限も勝手にはじめて勝手に続けていますが、今後、いつ勝手にやめるかはわかりません。

 

多分他に何か魅力的な(?)健康維持(特に血糖値や糖尿病に対する)方法が見つかったら乗り換えるかもしれませんが、今の所、手軽で経済的にもなんとかやっていける程度に調整出来ているので、乗り換える対象は無いと思いますが。

 

ひところに比べると緩くなったかなと思うのは、食事の糖質量を感覚的に捉えて制限している点、でしょうかね。

 

割と大雑把に1食20g前後を目指している感じ。

 

極端に糖質が少ないケースもありますがそういう時は食欲と相談した結果で、逆に家族や知人との付き合いで無視するケースもあります。

 

少なくともブログ始めた当初の1か0かの世界ではなくなってます。(笑)

 

あとは血糖値をそう頻繁に測定しなくなったくらいかな・・・

 

体重計は密かに毎日乗ってますが、今の所標準体重+5%で維持といったところ、もう一声がなかなか落ちてくれませんが;^_^A

 

年末に健診が控えているので再度チャレンジしてみようかなぁ・・・

 

などと思いつつ、過ごしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました