アゲアゲ戦略

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近これ関連のものが増えてきました。

これ、中に入ってるのは、溶き卵をレンチンしただけの卵焼きもどき(卵焼かず)なんですが、いい塩梅に膨れてるのがわかるでしょうか?

生卵をレンジで温めるとよく爆発すると言いますが、今のところ600wで1分未満ならまずら大丈夫の様です。

これが溶き卵状態でどうなるんかなあ、と思って作ってみたところ、これがまたよう膨らむ事。

平気で倍以上に膨らむんですから、溶かなかったらそら爆発しますな。

で、今回の主役、油揚げの登場なんですが、消費期限が割と短いので、どうしてもあまりがちなので、さてどうしたもんかと考えた挙句、このパターンが増えてきたと言うわけです。

中に入れる具の候補としては、ピザ用のチーズ、卵。

これらは買ってしばらくは冷蔵庫に入れて置けるので、常備品として買っておくもの。

他はその時にあるものを選択しますが、野菜類は嵩張るのでひと手間かけてあげないとならないので、余裕ある時か前日の残り物を流用することが多いです。

とにかくレンジだけで済まそうと言う魂胆なので、レパートリーとしては貧弱かもしれませんが、そこそこお腹に溜まってくれるので、おやつやお夜食にもよろしかろ、というところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました