帰るべきか悩んだ件

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食

ローソン モーニングオルジュ チーズクリーム 2個入り 1個糖質6.1g

 

最近の定番

 

次はどんなシリーズになるでしょうか(笑)

 

ちなみにお昼の予定はブランパンとチーズ入りハンバーグ、たまごサラダ

あ、昨日頂いたこちら、

大麦のしっとりぱん 安納芋あん

 

ですが、あんは上に乗ってただけで中には何もなかったのがちょっと残念な感じでしたが、お味はなかなか良かったです

 

優しい甘さでした

 

たまには食べてもいいかなぁ……ただ、ちょっと歯にくっつきがち;^_^A

 

 

さて、3密状態でMTGした相手のコロナ疑惑を受けての仕事場からの帰り道

 

ちょっと悩みました

 

PCRの結果がわかるのは数日後、このまま帰って普通に過ごすにはちょっと心配だが、どうしたもんだか……

 

そこで奥方と相談して、一旦、その日は外泊して落ち着いて考えてみることに;^_^A

 

本人の同様が激しかったのを声色でみぬいてたんでしょうねぇ(笑)

 

ということで急遽自宅付近のビジネスホテルを探してオンライン予約、素泊まり4000円台のところにその日は泊まることに

 

一旦帰宅(と言っても玄関先ですが)して着替えを受け取ってそのままホテルへ向かってチェックイン、シャワー浴びて寝間着に着替えて一息ついたところで、その後の過ごし方を考える

 

まず、基本自室からは出ない前提で、トイレとシャワー、洗面台は共有になるので、極力触れるところは減らした上でアルコール除菌剤持って処理

 

タオルは別々に、というか、自分で持っていて使ったら持ち帰るという手順

 

シャワーだけはなかなか難しくて、使った後の濡れた状態の浴室をどう除菌するかが難しいですね

 

浴槽と洗い場があるので、可能なら仕切りを作って管理人が仕切りの向こうでシャワーを浴びる、それでも飛沫を気にするなら、シャワーは使わずにタオルで拭くだけってところですかね

 

今回は感染疑惑のある人の濃厚接触、ということで、確定していたわけではないのと、その疑惑もかなり可能性低かったので、対応はそんな感じでお試し感覚でしたが、実際に自身が感染疑惑となった場合はもうちょっと厳密に考えないと、と思った次第

 

あ、ちなみに食事も、全て用意してもらった上で、今回は一緒に食べてましたが、テーブルの対角の位置に座って奥方方向からUSB扇風機で管理人向けに風を送るとか(笑)、ちょっと色々と試してみてました

 

何にせよ、今回の件は色々と考えるキッカケにもなったので、これはこれで良い経験になったな、と考えることにしました(笑)

 

ちなみに、PCR検査の結果は陰性だったとのことで、それもあってこうして落ち着いて書いていられるわけですけども;^_^A

コメント

タイトルとURLをコピーしました