測定器の反乱.

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食代わりに昨日TVで見たものを試してみようと買ってきたのが・・・

ローソン バスチー 糖質は23.4g

ちょっと多めですけど試しに・・・と思って測ろうと思って測定チップをおもむろに差し込んだら・・・

 

エラー表示が。

 

写真撮り忘れましたけど、「E-9」と表示されて画面点滅。

 

多分、電池切れだろう、と思って電池を差し替えてみるも変わらず・・・

 

 

あれぇ?

ACCU-CHEK ST Meter(Performaという名称で海外では販売されてます)の説明書見てもわからず・・・(E-9は電池切れもしくは低温とのことなので、少なくとも室内は20度以上あるので明らかに低温ではなく電池切れのはず)

 

とりあえず電源以外に思いつくのは脇に刺さっているキャリブレーション用のチップがあることくらい。

 

なので、試しに抜き差ししてみたところ・・・

 

うまく初期状態で起動してきました。

 

ホッ・・・

 

日付と時刻を設定したら、普通に起動しました。

 

もちろん過去のデータも残ったままでした。

 

めでたしめでたし。

 

って、結局、バスチーの測定は出来なかったんですけど。;^_^A

 

また今度にします。

 

あ、ちなみにバスチー、なかなか美味しかったです。

 

結構濃厚で、管理人的には1個で朝ごはん代わりでもいいかな、って感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました