差し歯固定 2016年2月17日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160217

今日、2年ぶりに差し歯を入れました。

実はここ2年ほど、前歯は仮歯のままずっと放置してました。;^_^A

 

 

仮歯は付け外しが出来るので、ものを食べる時はちょっと厄介ですが、歯磨きはすんごく楽なんです。

だからその楽さ加減が気に入ってしまい、2年ほどそのまま過ごしてました。

 

もちろん定期的に歯医者に行って調整はしてもらってましたが。

 

ただ、仮歯のままだとどうしても食事中に外れたり動いたりするので、あまりたくさんものを頬張って食べられず、特にお肉や野菜を豪快に食べる事が出来ず、ちょっと物足りなさもあったんですね。

 

なので、先日歯を作ってもらって1週間ほどお試しで仮止めして様子を見た後、今日、固定してもらいました。

 

久々なのでまだちょっと慣れないですが、だんだん慣れてくると思います。

歯も食生活には欠かせないものですから、大事に使って行きます。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました