12月11日の記録 停滞期の増減幅

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151211

ここしばらくバタバタしていて記録のアップが遅れ気味。

年末は師走というくらいですから忙しくなるのも当たり前ですが、結局忙しくなった分短くなるのは睡眠時間。

 

 

夜中寝てる間に糖新生が活発に行われると、その分筋肉や脂肪、水分が使われるため、糖質制限を始めた頃は多めの体重であればすっと減りますが、さすがに標準体重に近くなってくるとそうもいかないみたいです。

ここまるっと1ヶ月以上停滞してますが、それでも日々の増減の幅がだんだん減って来ているのが面白いですね。

先月はだいたい上下合計で1.5〜2kgくらい幅があったのですが、最近は1kg程度に収まってます。

上がっても65kg台後半、下がって64kg台前半。

ん〜、何かきっかけが必要なんですかねぇ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました