宅配ピザの頂き方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人はIGTですが、奥方は正常人なので、時折宅配ピザを頼む事もあります。

当然ですが、管理人はピザそのものを食べるわけにも行きませんので、大人二人ですがMサイズを1枚だけ頼むことになります。

 

ただ、それじゃあ寂しいし、結局残ってしまうことになるので、管理人はこれを使ってます。

e52m_8603

はい、油揚げ。

 

 

これをレンジで4分ほどチンしてカリカリにしておいて、ピザの具だけを載せていただく事にしてます。

残念ながらピザ生地はゴメンナサイです。

 

油揚げをレンジでチンする場合、最初は脂が出てきますが、次第に水分などが蒸発してカラカラのカリカリになります。

様子を見ながらチンしましょう。

 

1枚を包丁で開いた方が、より薄くなって載せやすくまた食べやすいと思います。

 

もちろん、ご自分でピザソース作って油揚げをベースにピザを作るのもOKだと思いますよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました