朝食とおやつ 遠藤製餡のゼロカロリーシリーズみっけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

写真 2016-07-15 8 35 45

朝からちょっと変わった品揃えの朝食の写真・・・ではなく、たまたま寄ったセブンイレブンに置いてあった、遠藤製餡のゼロカロリーシリーズをお買い上げしたもの。

  • 水ようかん 抹茶
  • 水ようかん こしあん
  • きなこわらびもち
  • 黒糖あんみつ

の4種類が置いてありました。

昨年の8月にご紹介しましたが、こちらのシリーズ、この他にも「おしるこ」とか「いちごの和じゅれ」とかありますが。

気になる方はこちらからどうぞ。

Amazonでも売ってます。

LB限定ゼロカロリー和スイーツ 6個セット(水ようかん[こし・抹茶]各1個、きなこわらびもち1個、みたらしもち1個、黒糖あんみつ1個、くずもち1個)こちらはセット商品ですね。

コンビニだと、ナチュラルローソンには良く見かけます。

今日のセブンイレブンはもしかしたらお試しだったのかもしれません。

他の店では見た事なかったもので。

 

 

朝食はいつものブランパン+バターとたまごサラダ。

写真 2016-05-31 8 41 13

定番です。

これに、「黒糖あんみつ」を!!!

と思って開けてみたんですが・・・

 

写真 2016-07-15 8 54 12

・・・

そう、水切りというか、余計な水分を落とさないとならないんです・・・

 

orz

 

さすがに仕事場じゃ水切り道具ないなぁ・・・

 

という事で、代替案を考えるのも面倒だったので、今日はコチラに変更。

写真 2016-07-15 8 55 09

 

開けた感じはこんなんです。

写真 2016-07-15 8 56 10

この後あっという間に完食。

(^^;

 

甘さ控えめなので物足りなさを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、管理人としてはどちらかと言うと「水ようかんだっ!!」ってところが◎です。

チョコ味のゼリーは自前で作れますけど、餡子はちょっと難しいですから。

 

朝から満足満足。

仕事もこれではかどる???

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました