増えたなぁ・・・という印象、あと、新作

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人の平日の朝は、ナチュラルローソンやローソンを巡っての出社です。

 

ま、「巡る」と言っても単に通勤経路上にそれらが2軒あるってだけなんですが・・・

(細かい話をするとファミマもあるしセブンも2店舗くらいある)

 

そんな感じなので毎日「ローソンウォッチ」は欠かさないのですが、やはり最近は「糖質表記しているもの」が増えたなぁ、という印象。

 

しかもそれらのほとんどが「20g以下」のもの。

 

これは、「糖質は20g以下が良いんだよ〜〜ん(なんでだかわかんないけど)」みたいな風潮が広まってきたのかな、と、勝手な推測。

 

兎にも角にも先日も書きましたが、選択肢の1つとして糖質の多少が増えたことは大歓迎です。

 

とか考えながらローソンウォッチしていて見つけたもの。

ナチュラルローソン ブランのアマニデニッシュ2本入り 糖質1個5.8g

 

これは良いかも・・・後で食べてみます。(笑)

 

 

もう1つ、スイーツ系でいつものモンテールさんや「糖質を考えた」シリーズ以外のものがありました。

トーラク なめらかカスタードプリン 糖質1個6.9g(エリスリトール除く)

 

これは・・・初見さんかな。

 

こちらもそのうち食べてみます。

 

消費期限が割と長めなのは有り難いですね。

 

糖質オフ系は消費期限の短いものが割と多いので、買ってすぐ食べないと、「あ、期限過ぎてる!」なんてこともしばしば。

 

まぁ気にせず食べることがほとんどですが。(^_^;A

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました