【黒豆チョコ】きなこ味 30g入り25粒で糖質9.6g

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日、ローソンで見つけたちょっと食べてみたいおやつ。

写真 2016-01-25 9 09 53

宇都宮市のこいしや食品さんの「黒豆チョコ」シリーズのきなこ味。

他に抹茶味といちご味がありますが、きなこ味が一番糖質オフでした。

と言っても差は1gほどですが・・・;^_^A

 

成分表はこちら。

写真 2016-01-25 9 09 58

1袋、30g入りで糖質9.6gほど。

開けてみると・・・

写真 2016-01-25 9 21 13

数えたところ25粒入ってました。

1粒平均0.4gってとこですね。

ま、1袋食べちゃいますけどね、きっと。;^_^A

 

 

一気に食べるにはちょっと糖質多いかな、と思いますが、アーモンドチョコ3粒(だいたい10g程度の糖質)とどっち?、と考えると、こっちかな、と。

 

食べた感想は、甘いきなこ味のチョコの後から、お豆の味が付いてくる感じ。

サクサク感もあって割とあと引きますね。

うん。

こりゃ久々にいい感じなおやつです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました