ベターな感じで行ってます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さて、先日ローカーボヌードルで測定してみましたが、そのときはきれいにほぼほぼ糖質分血糖値が上昇してました。

 

ただ、1gあたり4mg/dLというのは単なる一般的な平均値だと思うので、時と場合によっては上下ぶれます。

 

例えば、その翌日、同じような条件でまた測ってみました。

 

食べたものはこちら。

明星 ローカーボヌードル 鶏がら醤油 糖質16.1g

 

だいたい65mg/dくらいの計算になります。

 

以前、個人的な測定を一時期続けていた結果からはだいたい1gあたり3.6くらい上がる計算だったのですが、最近はそのへんのキャリブレーションもしていないので、一応1gあたり4mg/dLとして考えてます。

 

実際、前回15g弱の野菜タンメンで60mg/dL上がってたので、まあそんなもんじゃないですかね、と。

 

 

では測定結果ですが、まず食前が、

と、わりと低めでした。

 

ただ、前回とは違ってちょっと空腹感はあったんですよね。

 

なので、ちょっと食べる速度は速かったかも。

 

で、1時間後がこちら。

83mg/dLの上昇でした。

 

きっちり16.1で割っても、5.16ですから、ちょっと多めに上がってます。

 

上限が180としたらまあ結果オーライかもしれませんけど、まあ結局測定ってそんなもんなんじゃないかな、と。

 

食べるタイミングも食べる状況も厳密には同じではないので、毎回ぴったり同じにはならないよな、と身体はそんなに正確じゃないよ、ってのが、このブログを始めてここまでで気づいた事の1つです。

 

だから数字に一喜一憂するのは一応横に置いといて、ベストはそもそもないのだから自身にベターな事を続けて行こう、ということで続けております。

 

いやでもとにかく今回のローカーボヌードルはとても良いです。(笑)

 

結局、食べて美味しいとか楽しいが一番ですからね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました