ナチュラルローソン 「ブランのアマニデニッシュ2本入り」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

早速試してみました。

ナチュラルローソン ブランのアマニデニッシュ2本入り 糖質1本5.8g

健康食材として人気が高まっているアマニと、チーズクリームを練りこんだデニッシュ

ナチュラルローソンHPより)

だそうです。

 

アマニ油は主にω3系と呼ばれる脂肪酸を特に多く含んでおり、最近にわかに健康に良いとされている油です。

 

日本脂質栄養学会の「脂質異常症と食事の関連」でも、食事から得られる炭水化物を同エネルギー量の多価不飽和脂肪酸に置き換えた介入研究において、LDLコレステロールが有意に下がったといった結果もあるので、巷の噂に多少の裏付けはありそうです。

 

ま、そんな話はおいといて・・・

 

 

裏面の成分表です。

こんな感じ。

 

食物繊維もまあまああってよろしい。

 

で、食べてみました。

 

うん、そのままで十分美味しくいただけますね!

 

ちょっとクリームチーズの練り込み具合が場所によってばらつきがあって、食べた時の幸福感が異なることもたまにありますが(笑)、最後まで美味しくいただけました。

 

これは是非、長期生産継続をお願いしたい!!

 

バターデニッシュに比べて糖質も少ないので、非常に有り難いブランシリーズです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました