つらつらとローソンウォッチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コンビニ業界における低糖質なパンやスイーツの販売において、ローソンは一歩先を行ってると思っている管理人は、日夜ローソンを徘徊しては、新商品の陳列が無いかチェックしております。
(実は単に仕事場のすぐ近くにあるってだけ)

 

今日はそんな日々の努力の積み重ねから見つけた商品をご紹介。
(つまり、書くネタが無い)

 

まずはこちら。

(画像はナチュラルローソンのHPから直リンクさせていただいてます)

にんじんのふわふわシフォン~こいくれない~

 

糖質は17.3g、177kcal。

おやつにするにはちょっと糖質多いなぁ・・・でも、主食にも出来ん。

 

と、ちょっと半端な感じですが、血糖値を気にする必要のない緩い糖質制限をしている方や、カロリーが気になると言う方には良いかも。

 

少しでも糖質少ない商品が出回ってくれば、必然的に糖質オフな商品もラインナップが増えるでしょうしね。

 

 

続いて同じシリーズ。

アマニのふわふわシフォン

糖質は16.9g、カロリー176kcal。

にんじんのシフォン同様、糖質セイゲニスト的におやつにするにはちと糖質高め。

ところで、アマニってなに?

亜麻仁、亜麻の種、という事らしいです。

あ~、タネねぇ、タネ。

 

なんか書いてても興味なさげな様子が思いっきり伝わるような内容になってますが・・・

 

もう1個あるんでお付き合いください。

 

ケールのふわふわシフォン~こいあおな~

糖質16.4g、カロリー176kcal。

・・・もう書きません。

いやしかし、「こいあおな」って・・・そか、「こいくれない」は「濃い紅」だったのか・・・

って、今頃気づいてるし。

 

と、こんな感じでつらつらとコンビニの棚を眺めては、日々暮らしているのでした。

(うそうそ)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました