キアヌを喰う・・・?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、とある食事処で定食を食べる事になり、サラシア茶を飲んでからオーダーをする際、普通のライスともう2種類選べたので、そのうちの1つを選択してオーダーしてみました。

 

店員さん「ライスはどちらになさいますか?」

 

管理人「じゃ、キアヌので」

 

店員さんは普通に「はい、かしこまりました」と言って厨房にオーダーを告げに戻ったのですが、奥方がメニューを無言でそっと差し出して来たのでそれを見てみると・・・

 

「キヌア入りライス」

 

は?

 

キアヌじゃない!?

 

キヌアだって!!

 

・・・

 

そーです、管理人はまさに某有名人をライスに混ぜて食べようとしたわけです・・・

 

それにしても店員さんも冷静に受け答えされて、きっと読み間違えるお客も多い事なのでしょう。

 

ふふんっ。

 

と言う分けで、今日食べたキヌアは・・・

 

こちら。

 

ローソン 「キヌアと8種のグラノーラチョコレート」

 

ずいぶん前に買ったんですけど、机の上にほったらかしてあった奴・・・あ、期限、今月だったんすよ。;^_^A

 

 

 

こちらの成分表は、

はい、1袋あたり15.5g。

ちょっとおやつにするには多いですが・・・

 

中身はこんな感じ。

個別舗装!

 

6個入りなので1個あたりは2.68g換算・・・

 

3個くらいならいっかな、ってことで、今日は3個いただいてみました。

 

袋を開けると・・・

小粒な感じ・・・でも、食べてみるとこれが「チョコフレークの塊」の如く、サクサク感とチョコレート感が口の中に広がります。

 

あ、これ、いいわ。

 

楽園フーズの「大豆のチョコチップス」とむこうをはれますね。

 

ま、3個で我慢出来るかどうかは個人差あるかと思いますが。

 

ちなみにスタート時124mg/dLで1時間後の血糖値が153md/dLだったので、差分は29mg/dL。

 

つまり、1個当たり10mg/dLほど。

 

管理人は1gあたりだいたい3.6mg/dLほど上がりますので、だいたい計算合いますね。

 

3個で我慢できるなら良しとしましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました