結構イケる・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょっと気になる商品をコンビニで見つけたので買っていただいてみました。

アサヒ食品 「汁なし麺0(ゼロ) 麻辣担々麺」 糖質3g

 

麺は糖質0gですが、粉末スープなどで3gほどになるようです。

 

これまでも「0(ゼロ)」シリーズはいくつかありましたが、「汁なし担々麺」というなかなか大胆な商品に思わず「攻めてるなぁ〜」とつぶやいてしまいました。;^_^A

 

もちろん即購入。

 

 

で、実際に頂いてみました。

 

作り方は従来品とちょっと異なり、「お湯厳禁」です。(笑)

 

スープと麺の袋を取り出し、麺のみを器にあけて「水」200mlを入れて蓋をして5分待ちます。

 

スープは後入れなのでこれも注意、ですね。

 

5分経過したら(個人的には6〜7分でもいいと思った)水切りします(カップ焼きそば同様水切り穴が蓋に開いてます)。

 

水を適当にきったら粉末スープを入れてよ〜〜〜く混ぜて(かなり混ぜました・・・汁気あんまりなかったので;^_^A)、出来上がり。

 

で、お味の方なんですが・・・

 

これが結構好きな味でちょっと驚き。(笑)

 

正直、これまでの「0(ゼロ)」シリーズは、どうも「麺とスープを別々に食べている感じ」がいまいちでリピートしないままだったのですが、今回はリピート確定しました。

 

まずスープが辛めでいい感じに担々麺風になってます。

 

味も管理人的には好きな部類。

 

あと、汁なしなのでスープがよく麺に絡んでて、これまでの「麺とスープを別々に食べている感じ」ではなく、一体感あってGood。

 

欲を言えば「ちょっと味が濃すぎ」な点でしょうか。

 

もうちょっと麺が多いほうがちょうどいいのかな・・・とは言え、何かを足すにも・・・あっ、辛さは減るけど、こういうときこそ温玉がいいかも。

 

よし、次は温玉落としてから食べてみます。(笑)

 

とりあえず夏向きな商品が出てきてくれてちょっと嬉しい管理人でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました