チョコフレーク到着!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

予てから気になっていた商品をお取り寄せ。

 

到着したので早速開封の儀。

 

それがこちら。

楽園フーズ謹製、「大豆チョコチップス」。

(画像は公式HPの方が綺麗ですから、そちらをご覧ください。;^_^A)

 

成分表はこちら。

1袋100gで糖質13g。

 

スーパー糖質制限中のおやつとしたら、1日に7〜8割までってとこですね。

 

 

 

さて、お味はと言うと・・・

まずは1個がデカイ!!(って、味じゃないし)

 

チョコフレークの慎ましやかさに比べると、なんと食べ応えのありそうな大きさ。

 

普通、チョコフレークなら3〜4個一気に口に入れるのが至福なんですが、この大豆書庫チップスは1個で十分。

 

そして食べてみたところ・・・

 

  • サクサク感・・・100点
  • チョコ感・・・80点
  • 甘さ・・・90点

サクサクしていてチョコ風味もあって、甘さも管理人的にはちょうどいい感じ。

ちょっとだけ残念なのは、やはり大豆チップス特有の味が最後に残ること。

これは致し方ないですね。

 

でもこの大きさだと、半分も食べないうちに満足しちゃいそうです。

 

お値段は100gで800円なので、チョコフレークに比べるとかなり割高ではありますが、血糖値気にせず安心して食べられるという点においては、たまに楽しむ程度であればいいかな、と思います。

 

さっきちょと試食しただけなので、時間をおいて、また血糖値の測定してみましょう。

 

楽しみが増えました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました