ウイスキーに血糖値抑制効果・・・って言ってもいいはず 2016年7月21日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160721

今日の吉呑み+日高屋で摂った糖質は概算で30gオーバー。

 

これ、絶対上がりますよね、血糖値。

管理人の場合、1gあたり平均で3.6mg/dL上がるのは自己OGTTで測定済み。

 

ところが・・・

 

 

 

1時間値を測ってみたのですが、

 

101mg/dL

写真 2016-07-21 22 15 02

でした。

 

 

今朝の記事(トンデモはやめてほしい・・・)でも書きましたけど、アルコールって血糖値の上昇を一時的に抑えたり遅らせたりすることは十分ありえます。

 

大学の教授が一体何を実験したのかは知りませんけど、言うに事欠いて「芋焼酎のこうじ成分が筋肉への糖の取り込みを促進するのかもしれない」なんて、かもしれないにしたって言うもんじゃないです。

 

もっと勉強してほしいですしもっと治験を増やしてほしい。

 

視野が狭すぎ。

 

芋焼酎も浮かばれませんて。

 

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました