わからないものほど嫌なものはない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

週も明けましたがあいも変わらず朝食はグラノーラです。

600gの袋からがさがさと紙皿に出して食べているのですが、残り1/3くらいになると急激に「細かく」なるんですね。

 

多分、粒の粗いものは軽いからどうしても上に集まってしまい、後半になると粒の細かいものだけが残るという……

 

なるべく袋から出す時に軽く混ぜてから出すようにしているのですけどねぇ。

 

横着せずスプーンで掬って出すようにすればいいのかもしれませんが(笑)

 

ランチはハンバーグとサラダの予定。

 

しっかりマヨネーズも家から持ってきたので、これがある間はいつでもサラダランチ出来ます(笑)

 

 

さてさて、110番通報しての続きですが、

 

通報して 10分立たないうちに到着、一旦室内に入ってもらって身分証明や事情説明をし(前回と同じ)、その間、若干音が聞こえたかと思いますが、一旦外に出てもらって注意喚起してもらい、戻ってきてもらいました。

 

結果、室内には通してもらえず、子供の足音じゃないかなどと言われたそうです。

 

子供の足音が床の振動を通してコンクリの壁伝わって隣の部屋の天井にまで響くのか……

 

そもそも、音もパターンや種類も様々で、まるでドンドン床を叩きつけるだけでなく、トンカチのようなもので木を叩くような音や、物を引きずるような音、なにか重いものを落としたような音、などなど、とても一人の子供が出せるようなパターンではないんじゃないかと。

 

あと、それが1時間、2時間、ひどい時は4時間にわたって断続的に続く状態なのに、親は何もしないで放置ですか。

 

それもそれでないです。

 

挙げ句にそれが毎日、とにかく休む日もなく続いている現状は、どうしても説明がつかな気がします。

 

が、結局、その日はその注意をしてもらった後、しばらくまた少し控えめな感じではありましたが、ようやくおさまったといったところでした。

 

つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました