丸美屋 ずんだもちと栗餡

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そう言えば年末にこんなの買ってあったなと思い出したもの。

丸美屋 おもち亭 ずんだもちの素と栗あんの素

 

成分表示はこちら。

中には3袋入っていて、1袋でおもち50gだそうです。

 

管理人が作るおから餅はちょっと小さめに作るので、2個分くらいかな。

 

おから餅はの作り方はおっしょさんのページにたくさんあります。(このページもお餅記事)

 

管理人は

おからパウダー 20g
サイリウム 4g
150g

と言った感じで作っております。

 

これをレンジで約3分ほど。

 

小さめにして4個分、大きめで2個分相当になります。

 

おからパウダーによっては水の量は調整必要です。

 

 

素は1袋をお湯15ccほどで溶かして、餅に絡めるだけ。

 

すると・・・

こんな感じに。

 

見た目はまあまあ・・・

 

でも、食べたら「お〜〜」ってなりました。

 

なかなかイケます。

 

とりあえず4個餅作って2個だけ試したんですが、あやうくもう2個行きそうになりました。(笑)

 

次は栗餡にしてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました