一風堂の白丸とんこつ百年豆腐を食べてみた(追記あり)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3/1から1日限定20食、3店舗で発売開始されていた一風堂の「白丸とんこつ百年豆腐」(麺なし)が、好評のため15日から限定40食、9店舗で発売拡大となり、たまたま外出先が恵比寿近辺でお昼前だったので、開店時間に立ち寄ってみました。

 

開店間もない時間だったので店内は特に混雑もなく、先客も数名でした。

 

もちろん、注文したのは白丸とんこつ百年豆腐の麺なし、ライス等も頼まず単品です。

 

テーブルにあるからし高菜やからしもやし?を少しつまみながら待つ事5分、目の前に置かれたのは・・・

 

image

 

こんなんでましたけど〜〜♪

 

と言うわけで実食。

 

久々の一風堂の味、ちょっと興奮気味であります(^^;;

 

豆腐、青ネギ、ゴマ、刻みチャーシュー、そして白丸とんこつスープ、全く違和感のなく口の中でハーモニーを奏でてます。

 

豆腐を作る際にとんこつスープを使っているとか。

 

それならスープに合わないわけないですね。

 

豆腐とスープを一緒に口に含むと、つるんとした食感に白丸の優しいとんこつ味が相まって、豆腐がとてもまろやかに美味しく頂けます。

 

いや、これはもうレンゲが止まりませんでした。

 

あっという間に完食、ご馳走様でした。

 

 

店を後にした管理人は、その後喫茶店でしばらく時間を過ごして、参考のための測定をするのでありました。

 

結局そこに帰結するのですわ。;^_^A

 

白丸とんこつ百年豆腐は3/31まで、全国9店舗で1日40食限定販売となっています。

 

お近くの方お急ぎください。

 

詳細はこちらからとうぞ。

 

(追記)

  • 食前血糖値:117 (移動直後で高いのかも)
  • 食後30分:105
  • 食後60分:145

案外低めです。

逆算だと12~3g前後となりますが、とあるサイトの成分表だと白丸元味が75gで替え玉が45g程度なので、30g以上のものになるはず???

ん~、謎ですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました