もう暑いのでたまにはぶちまけるのもいいかなと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食

ローソン 大麦のチョコクロワッサン 糖質14.7g

 

たまには甘いもんでもたべてみるべぇ、と買ってみました

 

コンビニ内は冷房が効いているのでチョコもしっかりしてましたが、20分ぐらい外で持ち歩いてたら結構ゆるくなりますね

 

パンの前後(というか左右というか)にちょっとチョコがはみ出しているのが気分的にお得感を煽ります(笑)

 

 

とまぁ平静を装いながら本題に入りますと……

 

やっぱ

「しっとりパン」シリーズはもう嫌だ!

(笑)

 

いや、何が嫌かって、

歯にくっつき過ぎ!!

ってことです

 

というのも、管理人、上の前歯2本が局部義歯(取り外し可能なタイプ)なんですが、しっとりパン系の生地はやたらとくっついてはそのまま持っていかれるので、そのたびに席を立って洗面所行って外して洗って……

 

最初の一口目はどうしても噛み切るために前歯使わないとならないので、出来るだけ気を配ってはいるんですけど、毎回義歯が外れかかったりして大変なんです

 

ただ、「たまご」や「ハムエッグ」は薄いのと、手でちぎって食べられるため事故は殆ど起こらないのですが、昨日の「ポークウィンナー」は噛みつかないとならないので事故率高めで(笑)

 

外れた瞬間に一口噛もうものなら下手すれば噛み砕いてしまうため、かかりつけの歯科医に電話して修理をお願いするはめになります

 

ちなみに焼き餅は割と硬めな焼き加減であればそう事故にはならないですが、煮崩れてるやつは駄目ですね

 

とにかく、味は良いし低糖質も良いし商品としては問題ないと思うんですけど、個人的には「しっとり感」はあっても「歯にくっつかない」商品を是非とも開発していただきたい

 

と、勝手なお願いを書いてみました

 

ま、買わなきゃ良い、って言われそうですけどね;^_^A

コメント

タイトルとURLをコピーしました