糖質0のカクテルを飲みたい・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

糖質セイゲニストは蒸留酒OKなので、ハイボールや焼酎を飲まれている方が多いと思います。

でも、もともとビール党だった方や、スパークリングワインやフルーティーなワイン、カクテル、サワー系などがメインだった方にはちょっと辛いですよね。

 

かくいう管理人ももともとはビール派で、カクテルや甘い系のアルコール類も大好きだったのですが、すっかりハイボール派に鞍替えしてます。

もっとも、たま~に白ワインやスパークリングワインなども飲んだりしていて、そういうときだけちょっと制限解除したりしてますが。

 

ただ、やはりカクテル系となると難しいです。

巷で販売されているものはノンアルコールのカクテルはあれど、糖質0のアルコール入りカクテルはないですね。

・・・だったらアルコール足しちゃえばいいじゃないですか!?

 

甘い系のノンカロリーカクテルに、癖の少ない麦焼酎やウイスキーを混ぜれば・・・はい、カクテルの出来上がり~~~♪

 

いや、ほんと、一度試してみてください。

十分酔っぱらえますから。

あ、いや、楽しめますから;^_^A

 

管理人は清涼飲料水の泡系は苦手なのですが、なぜかアルコールになると泡系OKなんですよね。

炭酸がきめ細かいからなんでしょうか・・・

なので、オールフリーにウイスキーを入れてみたりしてます。

サントリーオールフリー〈香る林檎と白ぶどう〉350mlx1ケース(24本)【ノンアルコールビールテイスト飲料】【限定販売】

サントリー オールフリー 香る林檎と白ブドウ

これ、好きなんですよねぇ。

 

オールフリーは限定で色々なテイストを出してますから、バリエーション確保するにはもってこいです。

11月10日にはこんなのも出るようですよ。

楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました