ホワイトマカダミア、頂きました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

帰国早々に買ってきた「SOYJOY Scrispy ホワイトマカダミア」。

糖質5.9gは市販のおやつとしては優秀な部類です。

 

実際に頂いてリブレで観察してみました。

 

ちなみにお味はこのシリーズ中では一番好きかも。

 

 

管理人の血糖値は概ね、1gの糖質に対して3.6mg/dL上がります。

他にも色々と実験はしていますが、だいたい上記の通りの上がり方になってます。

 

なので、今回のホワイトマカダミアであれば、概ね22mg/dLほど上がる予定。

 

もっとも、食後まだ3時間ほどなので、若干影響受ける可能性もあるので、前後するかもしれませんが・・・

 

と言う分けで、グラフです。

 

以前は30分お気に穿刺して血糖値測ってたんですが、リブレになってからはな~~んもせずに時々思いついたらリーダーを腕にかざすだけ。

 

こうなると滅多に針刺そうとか思わなくなってきました。;^_^A

 

こういうのを「堕落」と言うのでしょうか・・・

 

あ、グラフですね、はいはい。

え~と・・・

 

どうやら食後3時間でもまだ影響があったのかどうかわかりませんが、ほとんど影響なかったようです。

 

まあだいたい思った通りではありましたが。

 

もう1個あるのでまたチャンス見つけて試してみますね。

 

 

コメント

  1. プーカプカ より:

    私も一番好きなソイジョイになりそうです。

    でも…でも…

    歯に盛大に詰まる!!←女子の大問題←いちお、未だ女子

    • 管理人 管理人 より:

      おっしょさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます。

      確かに歯に詰まりそうというか、こう、絡みつく感じがしますねぇ。

      なので、まさに古来からの女子のしきたりの如く、「ちょっとずつ」丁寧に食べておりました。;^_^A

      SOYJOY Crispyはどれもこれもぱさぱさ感が強いので、どうしても歯に詰まりやすいですよね。

      何か良い食べ方はないかなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました