【実験】ブランパン(ナチュラルローソン)の自己測定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

予告通りナチュラルローソンのブランパンで自己測定しました。

摂取したのはこちら。

写真 2015-08-25 9 17 54

ブランパン2個ベビーチーズ2個(写真では4個出てますが食べたのは2個)とお水1杯です。

まずは食前の測定。もちろん起床時から何も口にしてません

写真 2015-08-25 9 20 26

114mg/dL、ちょっと高めです。

これは出勤後の計測で起床時は107mg/dLだったので、誤差の範囲と言って良いのかそれとも糖新生してるからとか・・・まあ色々あると思います。

では、早速頂きます。

写真 2015-08-25 9 22 47

こうしてチーズ挿んで頂きました。

結構管理人のお気に入りなんです。これにさらにロースハム(セブンイレブンのとか)を挿むとさらに美味いんですが、今日はなるべく血糖値に影響を与えないよう配慮しました。

はい、5分ほどで完食。

では、30分後からいきます。

写真 2015-08-25 9 54 23

おおっと、いきなり高い!

148 – 114 = 34mg/dL

10g以上の糖質を摂った際の値です。

ええ〜〜・・・結構信じてたんですけどねぇ・・・orz

やはり噂は本当だった???

気を取り直して1時間後。

写真 2015-08-25 10 23 04

あちゃ〜〜〜、あかんですね。

156 – 114 = 42mg/dL

都合、3で割って14g相当

この数字、どっかのブログで見たような・・・

もうこの時点でアウトですね、これ。

ヒドイ!!

さて、お決まりなので2時間後です。

写真 2015-08-25 11 23 13

さ、下がらない(^^;

管理人、追加分泌が少ないのか遅いのか、一度上がると下がりにくいんです。特に150以上になってるときって。

なので3時間後も測ってみました(今さっきですね)。

写真 2015-08-25 12 16 01

おぉ、やっと下がった(´▽`)

と言う訳でナチュラルローソンの「ブランパン」、1個あたりの糖質2.3gは、

実質7g相当ではないのかっ!!

という疑義がこの実験から出ました。

はたして事実や如何に???

これ、もう1回検証してみたいと思います。

 

 

一応ベビーチーズを一緒に食べたので、

この後昼食にベビーチーズ2個で試してみたいと思いま〜す!!

というわけで、次回は

【実験】ベビーチーズ(2個)の自己測定

をお送りいたします。

いや、マジですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました