【実験】ごま団子を食べてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たまたまお土産を買ってきてもらったので、試しに1個食べたらどうなるかなぁ、と思って食べてみました。

 

写真 2015-08-29 12 41 12

 

これです。

もちろんアンコもたっぷり

 

 

写真 2015-08-29 12 41 42

 

一般的なごま団子1個(50g)の糖質は24gくらいのようです。

でもこれ、70gあります;^_^A

おっきいですね。

では食前の計測。

 

写真 2015-08-29 12 37 53

 

普段の管理人の数値です。

では、頂きます・・・

 

 

はい、30分後です。

 

写真 2015-08-29 13 13 36

 

まあまあな上がり方。

次は1時間後

 

写真 2015-08-29 13 46 11

 

・・・こりゃ・・・あかんですね・・・

1個でこれだけってことは、単純計算で 116 / 3 = 39g ってことです。

1個50gで24gなので、70gで34g相当ですから、それよりもちょっと多かった、というところでしょうか。

いやあ、凄いことですねぇ。(まるで他人事)

というわけで、3時間後も測定してみたところ・・・

 

写真 2015-08-29 15 44 26

 

さ、下がらない・・・ orz

もう1時間待ってみます・・・

 

写真 2015-08-29 16 44 06

 

えっ、ええ〜〜〜〜っ!!

 

ほっっっんとに下がらないですね、管理人は orz

追加分泌が少ないのか、まだ抵抗性が高いのか・・・

とりあえずもうやめます・・・;^_^A

以上、オチはありませんが、ごま団子1個でここまで上がる、という記録でしたっ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました