【お試し】ブランのチョコクリームメロンパン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

意を決して(笑)昼食代わりに1個、食べてみましたよ。

ローソン ブランのチョコクリームメロンパン 糖質19.2g

 

これ、1個だけだから、多分血糖値爆上がり(と言っても180mg/dLあたり)だろうなぁ、と思いつつ。

 

一応20g未満なので目安として1度だけいただいてみました。

 

 

封を開けてみたところ。

 

 

大きさはやはり小ぶりですね。

 

割ってみたところ。

 

 

ちょっと見づらいですが、中身は一応それなりに、って感じで入っております。

 

食べた感じははやはりメロンパンと言うにはちょっと軟すぎ・・・

 

クッキー生地の感じをなんとか出そうと頑張ったな、ということは伝わりますが・・・という程度でした(^_^;A

 

チョコクリームは確かにアクセントはありますが、それほど強烈でもないですし。

 

まあ、個人的にリピはないですね。

 

さて、問題の血糖値ですが、1時間後がこちらです。

 

 

うっほほーい!!

 

やっぱりねぇ。

 

管理人は概ね1gあたり、3.6mg/dLほど上がるので、食べ初めが100としても70以上は上がるので、まあ妥当な数値だと思います。

 

なので、血糖値気になる人は、半分ずつ時間を置いて食べるか、諦めるかがよろしいかな、と。

 

さ、次はジャムパンだな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました