【お試し】ブランのジャムパン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週はローソンの新作がいくつか出たので目にした方も多いと思います。

 

先日の「チョコクリームメロンパン」に続いて今日は、

ローソン ブランのジャムパン 糖質14.6g

 

チョコクリームメロンパンはあの大きさで19g超と、流石にアレだけでその糖質量では食事としてもおやつとしてもきっついですが、こちらはまあ標準的なサイズで若干糖質も少なくなってるので(と言っても15g弱ですが)、まあ朝食にならいいかな、というレベル。

 

封を開けてみたところ、見た目普通に見えます。

 

他のジャムパンと並べても見ただけでは違いないかなぁ。

 

 

食べ物って結構見た目も割と重要で、どんなに美味しいものでも初見で「うわぁ・・」って思ってしまうとなかなか味わえないこともしばしばあります。

 

ま、口に入れてしまえば後は一緒なんですけどね。(笑)

 

 

中のジャムはまあこんな感じで、たっぷり、とは言えません。(^_^;A

 

お味はというと、普通にジャムパンでした!

 

パン生地はブランパンなんでしょうけど、やっぱりジャムが付いてるだけで全然違いますね。

 

何やらブランパン自体も改良されているようなので、今度試してみようかな。

 

で、1時間後に測定した血糖値はこちら。

 

概ね予想通りでまあまあですね。

 

空腹時は大体100〜110mg/dLくらいなので、1gあたり3.6mg/dLとして52〜3くらい上がる計算だとほぼピッタリ。

 

たまに、ならいいかなぁ。

 

コメント

  1. しみ より:

    ジャムパン!ジャムの量が気になってました(笑)
    まぁまぁみたいですね?

    今度買ってみまーす♪

    • 管理人 管理人 より:

      しみさん、こんにちは〜〜〜
      コメントありがとうございます。

      糖質的に難しいところではありますが、「おやつ」ではなく「食事のデザート」として、ほぼ糖質ゼロな食事の最後の楽しみ・・・なんて具合ならなぁ、と思ってます。

      もちろんこれ1個で「朝ごはん終わり!」とかでも良いとは思いますけど。(笑)

タイトルとURLをコピーしました