「カーボフ〜糖質50%オフのパスタ」、と、レンジで手間無しパスタソース「パキット」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日の夕食は奥方外出のため手抜き。

はごろもフーズの低糖質パスタ、そのなも「カーボフ」。

糖質50%オフとのことで、成分表示は以下の通り。

100gあたり20g以下にはなってないのですが、頑張ってますね。

そしてもう1つ。

手抜きなパスタにはこちら。

永谷園のレンジ調理パスタソース「パキット」。

パスタを半分に折って入れて封をしてレンジでチン。

これで出来上がり、と。

成分表示はこちら。

炭水化物は3.7gと大変少なくなっております。(笑)

これ、麺だけ変えれば完璧じゃね?

と思ったんですが、今日はカーボフのお試しも兼ねて、30gの糖質には目を瞑ることにしました。(汗)

スポンサーリンク

調理時間は15分程度

まずパキットの封を開け、水160ccとパスタを半分に折って中に入れます。

この時パスタはきちんと水に浸かるようにしておくほうが良さそうです。

入れたら封をして、レンジに立てて入れ、600Wで5分半、その後そのまま蒸らして7分半待ちます。

ただ、カーボフの場合は通常のパスタよりも少し時間が必要な麺なので、1分ほど余計にレンチンしました。

蒸らし時間は一緒。

合計で14分、まあ15分でできますね。

お味はペペロンチーノということもあって、シンプルでハズレはない感じでした。

ちなみに管理人は冷蔵庫に残っていたニンニクを1欠片、刻んで一緒にレンチンさせましたが、アレンジはある程度できそうですね。

このほかにボロネーゼがあったのでそちらも買ってきているのですが、次はもっと低糖質なパスタがあればそれで、なければ……キャベツの千切り使って見るのもありかな。

最近TikTokで気になっている、キャベツの千切りでペペロンチーノ、というレシピがあるので、いずれ挑戦しようと思っているのですが、これを使う手もありかなぁ、と。

既製品は使えるだけ使うのが自己流ですのでね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました