見解の相違はままある

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食。

ローソン ブランのロールケーキ コーヒー&ミルク

 

結局食後に食べる暇はなく、朝ごはんとなりました。(笑)

 

美味しゅうございました。

 

ところで、夏井先生のHPを毎日見ているのですが、今日はこんな話題がありました。

 

「はあちゅうさん 妊娠糖尿病が治らず」(記事部分のリンクはこちら。)

 

オリジナルの記事はこちらでした

 

 

夏井先生としては「糖質制限すれば、あっという間に治るんだけどな」

 

というご指摘。

 

セイゲニスト的にはごもっとも。

 

ただ、普通の食事に戻した途端、元に戻ることもありますので、その場合は治るというのもちょっと違うかな。

 

寛解する、と言うか。

 

ちなみに世間一般では元記事にある、

食事に気をつけ、運動量を増やすようアドバイスを受けたそうで、半年後に再検査を受けるという。

とのこと。

 

確かにそうなるんでしょうね。

 

それが世間ってもんです。

 

そしてご本人としては、

「とはいえ、糖尿病になったわけでもなく、『境界型』という、『要注意』のエリアにいるらしいです 糖尿病予備軍って感じなのかな…?」

ん〜〜。

 

半年後、どうなってるのか気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました