ACCU-CHEKの日本語HPが開設?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たまたまなんですが、血糖値測定器のACCU-CHEK STメーターの測定用チップを購入しようと思って久しぶりにご近所の薬局で注文しようとHPにアクセスしたところ・・・

なんと、404 Not Found となってました・・・つまり、閉鎖されたみたいです。

そこでGoogle Mapで見たところ、どうやら閉店した様子に見えました。

ん〜〜、残念。 orz

そこで、同じように購入できる薬局はないものかと、試しにググってみたところ……

なんと、ACCU-CHEKの日本語版のHPが見つかりました。

URLはこちら。 https://japan.accuchek.acsitefactory.com/

アクセスしてみたところ、どうやらまだ正式オープンではないようで……

「製品をご使用中の方」と言うリンクを押しても、「ページが見つかりません」と表示されてしまい、情報を得ることができませんでした。

ですが、お問い合わせは出来るようで、リンクをクリックして辿っていくと、何やら英語のページが出てきて「この先、英語のページになります」と表示されるんですが、先へ進むと日本語の問い合わせページが出てきたので、試しに問い合わせをしてみました。

問い合わせの後の送信後のページで、返答がない場合はこちらの番号までお問い合わせください、と、フリーダイヤルの番号が表示されていました。

どうやらロシュもこれから本格的に日本国内でACCU-CHEKのサポートを行うようですね。

ちなみにトップページのお知らせが「テスト配信」となってました(笑)

現在Freestyleリブレは日本国内でも利用者が増えており、アプリもiOSとAndroidでリリースされていて、しっかり日本国内に浸透していますが、ロシュも今後こういった国内サポートを手厚くしていくのでしょうか。

ちょっとだけ、期待してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました