徒然な日のまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々に出かけず騒がずのんびりボ〜っとしているので、ここ1週間で買ってみたものをまとめてみました。

いや、ほんと大したもの買ってないので、流し読んで忘れてください(笑)

その1 硬いやつ

中身が思っていたよりも多く、2回に分けて食べることになりました。

ローソン 香ばしアーモンドステーキソース味

成分表はこちら。

それでいて糖質3.9gだったので、なんだかお得な気分。

お味はステーキソース味ってことでしょっぱくなく少し甘めな感じでした。

ナッツ類はカリカリ食べていると止まらなくなる印象なんですが、味付け的に満足感高いのかもしれません。

その2 サクサクなやつ

こちらは一気に食べてしまいたくなる誘惑に駆られた食感の持ち主。

ロッテ ZERO チョコレートクリスプ 香ばしビスケットのチョコ

たまたまですが、こちらも「香ばし」な一品。

成分表はこちら。

ちょっと糖質多めでこれこそ2回に分けるべきなんですが、勢いで2/3くらいまで食べちゃいました……

食感はまさにサクサクで気持ちいいくらい。

お味もちょうどいい甘さでこれは食べちゃダメなやつ(笑)

2/3で我慢するのに必死でしたね。(本当は糖質制限的おやつは5gまでなんですけど)

その3 四角いやつ

見た目通りちょっとカカオ感高めなチョコレートでした。

セブンイレブン 食べやすい高カカオチョコレート カカオ73%

成分表はこちら。

こちらも先ほどのロッテのやつと同じ糖質13.4gでしたが、やはり高カカオは手を止めやすいですね。

満足度の違いでしょうか。

3回に分けて食べることに成功。

ハイパフォーマンスな一品でした。

多分、これ、素焼きのアーモンドと一緒に食べたら最強でしょうな。

今度やってみよ。

その4 いつものやつ

モンテール 糖質を考えたプチシュークリーム

成分表はこちら。

半分ずつ食べるのが正解。

でも思わず1袋食べちゃうのが正直。(汗)

なのでそういう時自宅では、おやつの後にエロバイクを30分後漕ぎます。はい。

おまけ 昼食のやつ

今日の昼食。

糖質0麺 丸麺でラーメン。

スープは市販の小袋に入ったものを使用。

野菜はキャベツ、ピーマン、ニンジン、あと豚肉と卵でパパッと作って乗せました。

糖質0麺は普通の麺に比べるとスープに馴染みづらいというか麺自体の味がスープと一体化しにくいのが難点なんですが、たまに食べると本当にラーメン食べた気になります。

やはり具が命ですね。

素ラーメンは後でお腹空きやすいですから。

以上、徒然な日のまとめでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました