Abbott FreeStyle Libre ProをFDA(米国食品医薬品局)が承認 トウシツセイゲニストノキモチ(57)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-9-38-35

9月28日だったそうですが、FDAがFreeStyle Libre Proを承認したそうです

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-9-45-25

PMA(市販前承認)というということで、医療機関での利用に制限されることになりますが、2017年の早い時期にはコンシューマー向けにも認可が下りるだろうとのこと。

 

米国でOKが出たら、その後は日本ですかねぇ。

 

ほんと、時間のかかること。

 

 

今のところeBayでしか見ていませんが、センサーはPro版もコンシューマー版も特に変わりはないとのこと。

コスト考えたらその方が合理的ですよね。

 

他にも気になる血糖測定器もありますが、今のところ一番身近で手軽(?)に利用できるのがこのシステムなので、やはり動向も一番気になるところ。

 

ランニングコストはまだまだ高く、保険適用されないと正直常用はしんどいですが、保険適用を受けるために「投薬とセット」、となると、これまた話は別になります。

 

未だに話しを引きずることになりますが、NHKスペシャルの血糖値スパイクの「140mg/dL」という線引きがどうにも気になって仕方がない。

 

とにかく、色々と成行は注視していかないとなりませんね。

 

 

コメント

  1. okada より:

    freestylelibre と freestylelibre pro は同じ値段ですか、それとも高級仕様で倍かするのでしょうか。

  2. okada より:

    日本での承認はfreestylelibreが、2016/05/25
    freestylelibre proが、2016/06/13です。

    • 管理人 管理人 より:

      okadaさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      もう既に日本で承認されてたんですね!?
      調べる所を間違えてた様ですorz

      ありがとうございます(^-^)/

      ちなみに値段に関しては詳細は分かりませんが、eBayのとあるsellerは、発送時によってproとそうでないものとどちらかになるが内容は同じだから気にしないで、と書いてあったので、基本的には同じなのかな、と思ったりしてます。

      販売経路によって変わることなので、何とも言えませんが・・・

    • 管理人 管理人 より:

      okadaさん、ちょっと自分で調べてみたのですが、

      独立行政法人 医薬品医療機器総合機構では、まだ承認された記録が見つかりませんでした。

      どちらでお調べになったか、記載していただけると助かります。

タイトルとURLをコピーしました