コーヒーとともに

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食。

ローソン ブランのチーズデニッシュ 糖質10.8g

 

レンジで20秒ほど温めてからいただきました。

 

クロックムッシュー風で良いです。(笑)

 

朝からコーヒー2杯飲んでしまいました・・・

 

 

そう言えば、「コーヒーは血糖値を下げる」とか「糖尿病に良い」とか言われてますけど、そういった研究の殆どは、

〜〜〜〜人を対象とした研究で、コーヒーを「1日XX杯飲む」人が、「全く飲まない」人に比べて2型糖尿病を発症するリスクが低い

といったようなものです。

 

コーヒー以外に食べたものや普段の生活習慣は横に置いておいて、そんな研究(統計)って意味あるんでしょうかねぇ・・・

 

都合の良いことには耳を傾けるのが人の常ですから、話半分くらいにしておいて、後は自分で考えるようにしてます。

 

ちなみに管理人はコーヒーが糖尿病に良いとは思っていません。(笑)

 

単に好きだから、あと、砂糖無しで飲めるから、ってところです。

 

緑茶よりもこっちのほうが好きなんですよねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました