11月26日の記録 本物のチーズは本当に美味い

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151126

久しぶりにゴーダチーズ(3ヶ月熟成、と書かれてましたが)を頂きました。

最近はもっぱらプロセスチーズばかりだったんですが。

 

ん〜、こんなに美味いものだったとは・・・;^_^A

なんか目から鱗でした。

ナチュラルチーズってやつは旨味が違うもんなんですねぇ・・・

少量でもなんか凄く満足。

ちょっとお弁当の内容を考え直してみようっと。

 

 

最近のお弁当はと言うと、相変わらず高野豆腐巾着もどきなんですが、そろそろ飽きて来たのでサンドイッチ風にしてみようかと。

お手本は自称酪農家の方のブログ、こちらです。

フレンチトーストはさすがに持って行けないかなぁ・・・

 

ちなみに付け合わせはブロッコリーとゆで卵の組み合わせの一択になってます。

どうも管理人は気に入るとず〜〜っと同じ食べ物でもまったく苦痛を感じない人間のようです。

おかげでだいぶお弁当作りにも慣れました。

 

さて、また朝起きたらお弁当作りましょうかね。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

コメント

  1. あまり~じゅ より:

    まぁ。こんなところにも凝り性なお仲間がvv
    ず~っと同じものでも平気なんですよね~。(^^)
    ブロッコリーとたまご、OK食材でよかった~\(T▽T)/

    チーズに凝ってらっしゃるんですね!
    チーズはいままでそんなに興味なかったので、ナチュラルチーズとプロセスチーズの違いを最近まで知りませんでしたが、ナチュラルチーズ、そんなに良いんですか!
    私もちょっと買ってみよう。

    • 管理人 管理人 より:

      あまり〜じゅさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます♪

      そうなんです、意外に凝り性で微妙にスボラなところが、続く秘訣なのかも知れません。;^_^A

      チーズはぷーかぷかさんが良くスーパーでお安いのを仕入れては、
      「ア、ア、アミノ酸〜〜」なんて良いながら食べてらっしゃるのを知って、
      それにあやかってナチュラルチーズを食べるようになりました。

      やっぱり旨味が違いますよ。
      是非、お試しを。

タイトルとURLをコピーしました