11月15日の記録 旅の終わりに

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151115

1泊2日の一人旅に出ておりました。

昨日はスタンダードで済ませる事が出来たのですが、今日はプチレベルになってしまいました;^_^A

明日からまたスーパーに舵を切り替えていきます。

 

ただ、カロリー摂取量は一応標準に近づけています。

51歳、身長170cm、体重65kgで軽作業の場合、1日の必要と思われるカロリーは2100〜2300kcalほど。

ここ1週間は平均でおおよそ2000kcalになっているので、もうしばらくこれを維持しつつスーパー糖質制限を続けて体重の変動を見てみたいと思ってます。

 

糖尿病の治療、あるいは合併症予防、ダイエットなど様々な目的に対して糖質制限のみが完璧な食事療法だ、とは思いませんが、少なくとも自分に向いててなおかつ身体でその成果を感じて、結果を得られている以上、誰にも文句は言われたくないですね。

 

あとは続けていった上でどうなるのかをしっかり見つめ続けることが肝要でしょう。

まだ5ヶ月ですからね。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました