真夏日を図書館で過ごす 2016年7月3日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160703

ちょっと気分を変えて、MacBook片手に某図書館へ行って半日ほど、過ごしてきました。

静かな場所で室温は寒すぎず暑すぎずの環境はとても居心地が良かったです。

閲覧室とは別の、談話室みたいなところがあって、そこは飲食も可能だったので、主にそこで過ごしました。

 

これ持ってってパリパリ食べながら・・・

写真 2016-07-03 9 57 13

「談話室」なので音を立てても問題ないし、飲食可能なスペースでしたので。

でも、なぜか皆さん静かだったので、ちょっと気を使いながら「パリパリ」してましたが・・・;^^A

感想は後ほど…

 

 

外気温30度を超す猛暑日は、もちろん自宅のエアコン下も過ごしやすいですが、省エネと気分転換も兼ねてこういったパブリックスペースで過ごすのも悪くないもんですね。

お昼は外食かコンビニになりますが、ガストやローソンがあれば困らなさそう。

 

またやろうかな、と。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました