10月16日の記録 置き換えカップ麺の湯量

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151016

これまで何度か糖質0g麺でカップ麺の置き換えをしてきましたが、今日は置き換えではなく実際にお湯を入れてから面だけ取り除いて、スープだけならどれくらいの湯量でいいのかをちょっと確認してみました。

 

試したカップ麺はこれ。

写真 2015-10-16 9 03 36

セブンイレブンのきつねうどん。

本当は糖質0g麺で食べたかったのですが、セブンイレブンではもう取り扱いが無いとか。

少なくともその店では、夏期期間中のみの仕入れだったとのこと。

残念ですねぇ。

もっとも、カップと汁付きのバージョンだったので、夏用という認識は間違っていないんですけどね。

で、実際にスープだけ飲んでみたところ、やはりちょっと糖質が多そうでした。

成分表はこちら。

写真 2015-10-16 9 04 23

で、血糖値測定しました。

 

食前:100mg/dL

食後30分:131mg/dL

食後60分:123mg/dL

と行った具合で30分がピークでした。

 

 

だいたい8〜9g前後の予想。

確かに和風のつゆはちょっと甘めですからね。

 

今度どん兵衛や赤いきつねとかやってみようかと思ってたんですが、ちょっと厳しそうですね。

 

ちなみに麺を除いた状態はこちら。

写真 2015-10-16 9 17 06

結構少ないもんですね・・・

次回以降、参考にしてみます。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました