10月15日の記録 そろそろケトンを測りたい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151015

ケトン体を測るチップって高いんですよね。

なので最近買ってないのですが・・・そろそろ測ってみたいなぁ、と。

血液検査でも頼めるのでしょうが、先日行った内科ではGA値すら頼もうとしたら怪訝そうな顔で必要ないみたいなことを言われたので、ちょっと躊躇ってます。

 

自己測定器で計れるのはβ-ヒドロキシ酪酸というケトン体の一種のみなのですが、十分指標になるので自分の中でどの程度の濃度になっているか、ちょっと調べてみたいですね。

eBayで探すかぁ・・・

ちなみに国内で買うと、1枚あたり600円以上します。;^_^A

10枚セットで6800円くらい。

いやぁ、ちょっと手が出ません、

 

会社近所のセブンに置いてあった糖質0g麺がなくなってしまいました。

理由は「夏向けだったので」とのこと。

確かに汁付きのだったのでかえって邪魔だなぁとは思ってたんですが・・・仕方ないので他のコンビニで入手するしかないですね。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました