黒いやつ、パート1

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おっしょさんの記事でおからパウダーバージョンが公開されていたので、早速作ってみました。

 

見た瞬間あたまの中が沸騰した感じで俄然作る気が湧いてきちゃいましたよ。(笑)

 

見よう見まねというか、分量はそのまま手前味噌な材料で作った割には意外に悪くない出来具合・・・な感じ;^_^A

・・・

 

何だこの黒い塊は・・・ってお思いでしょうけど;^_^A

 

食感はまあまあ、味はGood!です。(笑)

 

ちょっとサイリウム多すぎたかな、とか、水がちょっと多かったかな、とかいった感じでしたが、そこそこなブラウニーもどきが出来ました。

 

 

 

材料は

おからパウダー(ユウテック)

10g

サイリウム

0.5g(でも1gくらい入っちゃったみたいです)

無糖ココアパウダー

10g(何故かバンホーテンココアがある)

ラカント

10gほど(ちょっと多めに入れた・・・(笑))

・水

50g(これもちょっとだけ多かったかも・・・適当;^_^A)

・塩

少々

これらをボールに入れて混ぜ合わせて、小さめに小分けしてレンジで3〜4分。

 

後はザルなどに載せて粗熱取ってから、冷やしていただきました。

 

でもこの分量だと・・・あっという間に食べてしまう。;^_^A

 

次回は・・・もっとたくさん作るぞ〜〜

 

コメント

  1. しみ より:

    早速つくりましたか!
    素晴らしい❣️
    私は食べたいー!から行動に移すまで時間がかかります笑笑

    • 管理人 管理人 より:

      しみさん、こんにちは〜〜

      黒いやつ、ちょっと柔らかかったので、次回はもう少ししっかり軽量してみます。(笑)

      これで量産体制に入れれば・・・仕事場でおやつがっ!!!

タイトルとURLをコピーしました