やっとおから蒸しパンが・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

写真 2016-02-12 8 39 28

ようやく、ようやく、少しふっくらした感じの蒸しパンになりました。

 

上からの写真じゃちょっとわかりづらいと思いますけど・・・;^_^A

 

やはりおから「パウダー」じゃないと、重くなっちゃいますね。

分量としては、

  • おからパウダー 25g
  • 水 70cc程度
  • ベーキングパウダー 3g
  • サイリウム 3g
  • 卵 1個

って感じです。

 

 

あとはココアとラカントやパルスイート0を入れれば甘口に出来ますし、パウンドケーキの要領で最後に小麦粉を入れる代わりにおからパウダーとベーキングパウダーを入れれば、それっぽくなるのかなぁ、と思ったり。

 

で、今日、一駅となりの駅近にあるスーパーに、おからパウダーが売られているのを発見しました♪

たまには買いに行ってみるもんですねぇ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました