糖質制限してみて(3)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

食べたっていいじゃん

糖質制限始める前は、仕事場の机の上に「プリングルス」が良く置いてありました。
これです、これ。

カロリー:320kcal
タンパク質:2.4g
脂質:20.6g
炭水化物:31.6g
ナトリウム:310mg

で、中身の枚数数えると・・・だいたい30枚程度入ってるんで、1枚あたりに換算すると

カロリー:10kcal
タンパク質:0.08g
脂質:0.68g
炭水化物:1g
ナトリウム:10mg

って感じになります。

つまり、おやつにどうしても食べたかったら1~2枚、つまめば良いってことですよ。

1枚1gなんですから。

その代わり、せいぜい1~2時間に1回にしときましょう。

出来れば1日2~3回まで。

つまり、1週間かけて1箱空けるくらいのつもりなら、まあ良いでしょ、って感覚です。

物は考えようです。

詳細で正確な情報と知識があれば、対応可能な範囲は広がって行きます。

どんぶり勘定はやめて、自分の口に入れる物に対してもっと情報と知識を得ましょう。

そしたら「糖質制限」も結構楽しく続けられますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました