7月13日〜7月19日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20150713-1 20150713-2

約2週間ほど海外に行っていたのでその間は糖質制限なし。

 

・・・と言いつつも、意外に肉食中心に過ごしていたためスタンダードな日々が多かったように思う。実際、帰ってきてからの体重は増えていなかったし。

 

記録は13日からですが、実際は10日から再開してます。10日の朝に計った体重は71kg。そこから若干増えた後、下がり始めました。

 

 

18日は15時頃からそば屋で鴨焼きとかだし巻き卵とかそば焼酎を頂いた後にお蕎麦を頂いたんですが、そば焼酎を300ml飲んだのがいけなかった・・・帰ってから5時間爆睡、水を飲まずに寝てしまったので途中足をつって大変な目に(^^;

 

お蕎麦はもちろんNG食品ですが、まあたまには奥様と一緒に楽しむのもいいでしょ。

 

今週から、糖質とカロリーの他に、タンパク質と脂質、塩分も記録してます。やはり糖質制限において「カロリーにおける栄養素の比率」も気にする必要があると思ったからです。

 

基本的には、糖質が10%~15%、タンパク質が20%~25%、脂質が60%~70%、という割合を目指しています。これは糖質制限をされているお医者様方のブログで拝見したものです。

 

体調の変化は管理人の場合は特になく、お腹がへこんできたことくらいですね。あと、お通じの回数が減りました。2~3日に1回、って感じです。

 

その間、若干兆しはあっても通じるものはほとんど無し・・・って感じです。この件に関してはまた別に書こうかなと思ってます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました