比較してみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食

ナチュラルローソン ブランパン4個入り 1個糖質2.2g のうち、2個

と、明治ミルクチョコレート 1個糖質2.13g

 

今日はロッテではなく明治のチョコで自作チョコパン

 

チョコの違いを比べてみようかな、と思って買ってきましたが……

 

う〜〜ん、あんまり変わらない?(汗)

 

いや、若干明治のほうが甘さ控えめで溶けやすいかも、ってところでしょうか

 

ブランパンに挟んでレンジで2個10秒かけてるんですが、その後軽く押しつぶして1〜2分置いた時の溶け具合が明治の方が大きかったかな、という印象でした

 

どちらも美味しくいただけるのは変わりないかな

 

トータル糖質9g未満の朝食にまあまあ満足です

 

コーヒーにも合うし

 

 

先日奥方から、「最近、パンブログになってる」という指摘を……(笑)

 

そらそーだ、毎日ブランパンだのなんだの朝食の話がほとんどですからねぇ

 

血糖値の測定とか突っ込んだ話も書いてないですが、生活習慣がそれなりの形にまとまってきたので書くこともなくなってきた、というのが実情

 

ブログを始めた当初は体重もいまより10Kgほど多く、HbA1cも6を超えて7が見え始めていたくらいでしたので、それ以前の経験から色々と検索して糖質制限にたどり着き、一気に傾倒していったのがもう4年も前のことです

 

今はと言うと、まあ体重は標準体重+5〜8%程度、BMIで言うと23程度と言ったところ、腹回りは81cm程度(もうちょっと減らせればGood)、HbA1cは6を切ってるくらい、って感じで落ち着いてます

 

まあ通常時の血糖値は100を切ることはまずない身体ですが、おっしょさんじゃないですけど、国からあ〜だこ〜だ言われない範囲で過ごせているのでまあいっかなぁ、と(笑)

 

先日の胃と大腸内視鏡の結果もまあなんとかセーフでしたし、あとはこれを更に無難に続けていくのが残された人生を真っ当に全うする術かな、と思ってたりします

コメント

タイトルとURLをコピーしました