正月の準備として

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さて、いよいよ今年もあと二日。

皆さん、年始の準備は万端でしょうか?

 

管理人はというと、今日は大掃除とはほど遠い程度ですが、風呂場と網戸の掃除を担当。

風呂場の鏡もきれいに磨き上げることができてちょっと満足です。

その後、車のガソリンを満タンにしてこれから買い出しに奥方と出かける予定。

 

買い出しの内容は、まずは年越しそばから。

ソイドル

これはソイドルがあるのでそばつゆだけ。

もちろん奥方にはきちんと普通のお蕎麦を買って参ります。

 

 

さて、おせちはまあ良いとして、やはり欠かせないのがお雑煮です。

井藤漢方製薬 オオバコダイエット約62日 500g

サイリウム=オオバコの粉末と、おからパウダー、水、これだけで糖質0のお餅が出来ます。

分量としてはサイリウム3g、おからパウダー3g、水50ccって感じ。

好みで分量は調節してみてください。

これを大きめの耐熱容器に入れて良くかき混ぜ、1分ほど待ってからレンジでチン。

600wで1〜2分でしょうか、膨らんだらOKです。

そのまま醤油などをかけて召し上がってもOKですが、適当な大きさにちぎってお雑煮に。

冷凍保存も可能です。

 

ちなみに管理人は年末にビーフシチューを作るのが恒例になってるので、明日は材料仕込んでこないと・・・

最近はスーパーも1年中営業してるので助かります。

 

さぁ、しっかり糖質制限しながら年越しの準備をいたしましょう。

コメント

  1. あまり~じゅ より:

    こんばんは~。

    ソイドルですか!
    私はもっぱら糖質0麺ですが、ソイドルもちょっと気になってるんですよね。
    あと、豆腐麺?ん?豆腐干糸か。中華街に突撃したいんですよ。
    蕎麦にお餅で、お正月も万全ですね!(^^)

    いよいよ今年も終わりですね。
    お世話になりました。ありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    • 管理人 管理人 より:

      あまり〜じゅさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます。m(__)m

      こちらこそ、お世話になりました〜〜
      サイリウム餅にしてもチョコクリームにしても、大変参考になってます!!

      ソイドルは以前買った物がまだ冷凍庫に残ったままなので、ガッツリ食べる予定です。;^_^A
      豆腐干糸、一度だけ、中華居酒屋で食べた事ありますが、確かに麺みたいで美味しかったです。
      ソイドルに近いかなぁ。
      濃い味に合いそうです。

      では、良いお年を御迎えください。
      また来年もよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました