12月30日の記録 年末年始の雰囲気

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151230

年末のご挨拶に行った帰りに都バスを使ってみたのですが、やはり年末ということなのか、車が少なくスムーズでした。

ただ、その後ガソリンを入れに車を出してスタンドに行ったのですが、そちらはちょっと混雑気味。

年末年始でお休みしているスタンドも多いようで、開いてるスタンドに集中していたようです。

 

 

子供の頃はもう30日になるとほとんどのお店は営業を終了していて、31日はゴーストタウンじゃないのか、くらいの感じだったのですが、バブルのあたりから年末年始も営業する店が増え、一頃は年中無休の看板が良く目につきました。

リーマンショックの後は若干それも減ったようで、業種によって差がはっきりして来ているように思います。

 

まあいろいろな意見もあるでしょうが、31日と正月三が日くらいはお店が閉まっていた方が、正月気分を味わえるじゃん、なんて勝手に思ってたりもします。

 

でも、コンビニだけは開いていてほしいなんて、勝手なもんです。(^^;

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました