東京トンテキでランチ 単品大トンテキ(300g) あれ?ちょっと血糖値高めか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々にちょっと時間ができたので、渋谷の「東京トンテキ」でランチ。

 


ランチでも定食の他に、単品がメニューにあるのが嬉しいです。

 

写真はオーダーした、単品の大トンテキ300g。

 

お値段は¥1,050。

いきなりステーキのワイルドステーキライス無しよりもさらに100円ほど安いです。

 

 

テーブルには一味とバルサミコ酢、マヨネーズが置いてあり、これまた嬉しい組み合わせ。(^^;;

 

ペロッと完食して満足な管理人でありました。

  

ところがーー

 

油断して1時間値は測らなかったのですが、何気に2時間値を見てみたところ・・・

 

143mg/dL

 

おんやぁ?

 

何気に高いじゃないですか;^_^A

 

んー、油断してましたがトンテキのソース、バルサミコ酢ベースでちょっと甘酸っぱいんですよねぇ・・・

 

これは再試が必要、ですね。

 

orz

 

コメント

  1. えりのすけ より:

    こんばんは。少しご無沙汰しておりましたが、いつも興味深い記事ありがとうございます。
    ん、ん、ん、味付けにお砂糖やみりんが使われていたのでしょうか、お写真拝見しますと、ちょっとテリヤキっぽくも見えますし。ほんと、調味料は姿が見えない分、難敵ですよね。
    でも、東京は多彩なお店があっていいなー、とカルフさんの外食実験の記事を拝読して羨ましく思っています。
    京都にも最近『いきなりステーキ』がオープンしたんですけど、お肉300g、いや200gでも私にはちょっと多いかも、です。それと、立ち呑みならともかく立ち食べなんて・・・と思ってたんですけど、この間店内をちらっと覗いたら、椅子に腰掛けている女性もおられました。お願いしたら座らせてもらえるのかな?
    ともあれ、また糖質制限ライフによさげなお店がありましたら記事にして下さいね。

    • 管理人 管理人 より:

      えりのすけさん、こんにちは(^-^)/
      コメントありがとうございます。

      味付けはバルサミコ酢ベースだと思うのですが、砂糖がそこそこ入ってたのかもしれません。

      そこまで考えなかったorz

      いきなりステーキは確かに多いと思われる方もいらっしゃると思います;^_^A

      ちなみに最近は各店とも椅子席があって、空いてれば指定できますし、空いてない場合でも椅子席を待つことも出来ます。

      管理人も、図らずも椅子席で食べたことが何度かあります(^^;;

      200gが最低量なので、なかなかチャレンジするに至らないかもしれませんが、機会がありましたら、椅子席でお試しいただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました