ローソンの新作たち

スポンサーリンク
スポンサーリンク

7月なのに最高気温の記録更新と、世間はまさにホットな話題。

ですが、管理人はのんびりと日々過ごしております。

あ~もちろん仕事はしっかりしておりますよ。はい(^^;

 

さて、タイトルの通り今月ローソンの新作をちらちらを眺めながらここまで過ごしてきたので、既にご存知の方も多いとは思いますが少しばかり紹介を。

「ブランのほろにがショコラパン」 糖質は9.6g。

管理人一番のお気に入りです。

中にホイップクリームと少し苦みのあるチョコレートクリームが入ってます。

これが名前の通り「ほろにが」感のインパクトを少なからず与えてくれます。

好みもあるでしょうが今あるローソン系列の低糖質菓子パンの中では一番好きですね。

糖質量もオヤツオッケーな範囲なのがGood。

 

 

続いてこちら。

「ブランのアーモンドデニッシュ」 糖質は18.8g。

デニッシュシリーズの最新作です。

管理人は毎朝ここしばらくは「ブランのバタースティック」をバター増しで食べてますが、それがベースになっているような味わい。

スライスアーモンドの食感がいいあんばいですが、管理人的には特徴がはっきりしてない感じがして、少し残念賞。

糖質量も多いのでオヤツには向かないが主食の代用にも難しいな、と言ったところです。

 

最後にもう1つ。

「ブランのチーズソーセージロール」 糖質は10.9g。

主食の代替としては悪くないなぁという印象。

味的にも満足。

ただ、量がちょっと・・・という意見が出そうな感じの大きさです。

おかずが他にあるなら糖質量的にも丁度いいサイズかも。

シーンを選べば活躍してくれそうです。

 

さてさて、この中でどれが生き残るのやら・・・

個人的にはショコラパンに残って頂きたいんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました