寝込んで手抜きで上出来

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょっとまた風邪で寝込んでおりました。

 

ここしばらく、1週間に1回は風邪気味になる日があって、頭痛やら胸の嫌悪感がある、と医者に伝えたところ、胸のレントゲンと心電図と血液検査を受けさせられました。

 

案の定、胸も心電図も綺麗でオールクリア。(笑)

 

結局、血液検査待ちとなりましたが、一応いくつかの薬を出されたので試しに飲んでみたら、そこそこ効いたのかだいぶ楽になりました。

 

めったに薬は飲まないたちなので、こういう時は劇的に効き目が現れるみたいです。;^_^A

 

と、いったところで奥方が所要で外出だったため一人夕食。

もやしと白菜しか見えませんが、その下には豚バラ肉がしっかり隠れてて、これを醤油でいただきました。

 

 

途中でもめん豆腐も半丁ほど入れてしっかりした夕食になりました。

 

男の手抜き料理には鍋は欠かせません。(笑)

 

醤油だけでなく大根おろしも添えるとかなり美味なんですが、冷蔵庫に無かったもので・・・;^_^A

 

糖質量的には白菜250gくらいなので、まあ5gとして、木綿豆腐半丁2gほど、もやしと豚バラはほぼゼロ、しょうゆもまあドバドバ使わないので2〜3gと計算してざっと10g。

 

手抜きにしては上出来。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました