ZENパスタ イタリア発のしらたきパスタ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

車旅の最後に立ち寄った「ふじやま温泉」で、最近イタリアでもの凄く人気のパスタ、「ZENパスタ」がメニューにあったので、これは食べずにおられまい、とばかりに早速頼んでみました。

写真 2016-05-03 14 21 09

ZENパスタは、「しらたき」で出来たパスタで、イタリアの「ゼンパスタ社」が開発した今イタリアで人気の低カロリー食品だそうです。

 

ま、「こんにゃく麺」みたいなもんですな。

で、早速食べてみました。

 

 

・・・あ、こりゃ確かに癖の無いしらたきそのものですね〜〜。

太さはパスタっぽく太目でソースも絡みやすく、歯ごたえもしっかりあって、これならイタリア人でも満足出来るでしょうね。

写真 2016-05-03 14 23 35

ちなみに「ZENパスタ」はいろいろなメーカーが出してるようで、必ずしも同じものではないようです。

Amazonで見てもいくつか出て来たので・・・

 

で、これを見て、「こんにゃく麺」や「糖質0g麺」でも出来るかな、って思ったんですが、やはり麺そのものの味や癖が、このZENパスタは全くと言っていいほど無いので、その点で勝てるかどうか、微妙なところでしょうか。

 

でも、せっかく思いついたので、プロダイエッターKさんのブログに糖質0g麺のいろいろなバリエーションがあったのを思い出して、帰ったら早速試してみようと思いました。

 

 

 

 

コメント

  1. chobi より:

    zenパスタ私もイオンで見つけて購入しました。
    けど白滝買うより高いんですよね。6個入りで400~500円くらい。
    しかも期間限定らしいのでこれより値段が高くなるかも?
    実はzenパスタはコーティングに水あめ使っているので使う時はよーく水あめを洗い流さないと使えないです。
    本場イタリアでヘルシーパスタと人気になるくらいだからきっと美味しいんでしょうね~

    • 管理人 管理人 より:

      chobiさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます(^-^)/

      なるほど、コーティングされてるんですか・・・

      Amazonで何やらZENパスタと言いつつも日本のメーカーの商品があったりしてて、ちょっと買ってみる気は出なかったです;^_^A

      近所のスーパーでこんにゃく麺が売っていて、メーカーは忘れましたが割と良い食感でラーメンなどにも向いてるな、と思ったものがあるので、それを使ってパスタにしてみようと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました